23.

私が大学で何をしているかというと、アメリカ文学専攻で基本的にはそれを読んでいるんですけれども〜 なぜか教職課程も履修していまして〜。今のところ、教師になるつもりは毛頭なくて、いつかなりたいと思った時用にとってる。あと教育実習に少し興味あるくらい。で、今日は初の中学校用模擬授業してきました。

20分でするんですけどそれが終わった後に自分の反省点を述べて、生徒役をしてた方々からアドバイスを貰ってコテンパンにされるというようなもの。

目標は「大きな声で綺麗にはっきり発音」やって、まあそこは皆さんからお褒めの言葉をいただいたから丸。

反省点、というか始めから諦めてた点は「笑顔」。もちろんこの点についてはコテンパンに言われた。「なんでずっと無表情なんですか?」て聞かれたけど「表情筋が動きません」としか答えようがない、マジで。まあそんなことも言えんから「授業進行に必死で、笑顔まで手が回りませんでした」みたいなことを言うたわ。

 

そこまでは想定内として。

1人の人に「緊張してましたか?」「なんて言ったらいいんだろう、途中でどうして退出したのかわからない。油断してた?」(20分に満たなかったので18分くらいで切り上げて一度退出した後続けさせられた)「練習何回しましたか?」とか、言われたんやけど多分単純に「やる気なさそう」て思われたかな〜。と思って。

人並みに緊張はしてたし、時間も練習通りにいかんヤバイってなって柔軟に対応できずに切り上げてしまって(この点は確かにやる気なさそうに見えるよな)、練習はちゃんとしてたし。

で色々考えてたら高校時代のこと思い出して。

 

高校の時もこういうことで苦い思い出があって、1つ上の先輩が部活引退する時にメッセージくれたんやけど「試合とかでも全然笑顔も元気もないし、やる気ないんかと最初は思ってた。でもあれ緊張やってんな」的なことを言われて、その時とすごいかぶった。

 

初対面の人には「感情無さそう」みたいな感じに捉えられやすくて、そこが自分のコンプレックスでもあるけど、それを今日またグサッと突かれると思ってなくて今すぐワンワン泣き出した〜〜〜〜〜い

 

f:id:hoccheese:20171116191901j:image

 

から chara の 泣き出しそう。 聴きながら帰ろう。

 

 

22.香港・マカオ旅行

八月も終わって涼しくなってきたけど、まだまだ夏休みのお気楽大学生です。

下書きに入れてダラダラしてたら10月になってた。

8月28日~31日に2泊4日で香港・マカオへ行きました。台湾に続きまた中国語圏やから次は上海行きたい。

 

1日目

昼に香港到着。ピーチで行ってきて、シート間狭ッ!てびびったけどまあすぐ慣れた。リュック一つで行ったので空港着いてそのままバスに乗って小一時間で中環(セントラル)へ。

まずはリーズナブルでミシュラン星付き飲茶を食べに添好運!空港から直結の電車が止まる駅のターミナル内にある上に席数も少ないからご覧の通りの行列。回転まあまあ速いし、並んでる間に注文票出すから料理すぐ出てくるしで実際そんなやけど。香港内に5店舗ほどあるらしいので他店舗はマシかも。

f:id:hoccheese:20170902143232j:image

メロンパンのような甘い皮に肉が包まれてる。甘ダレ。

左上から時計回りに、エビの入ったやつ、卵蒸しパン、鶏のおこわ、牛肉と湯葉のやつ。台湾と同じ牛肉の味の苦手なやつやった。エビは超美味しい。他にも食べたけどエビ系飲茶はハズレないと思って問題ない。

 

で、街へ繰り出した。

 

某映画で有名な鬼長エスカレーター マジで長い

 

歩いてたら友人が好きなアニエスのカフェ出てきたので入った。ジンジャーカフェオレ飲んだんやけどめっちゃジンジャーが濃くて美味しかった。生姜好きは是非

 

街の散策を終えてピークトラム乗りに来ました。ここでもオクトパスカード使えるけど、トラムと展望台のチケットがセットになったやつの方が大分お得。

 

目的はこの夜景でした。マジでこれは百万ドルの夜景。高層ビルとの距離が近いのと、その高層ビルたちの高さが半端じゃないのとで迫力もすごい。土地が少ないからこその景色。残念ながら曇りやったけど、その薄く雲で覆われてる景色もサイコー。

 

最後にホテル近くにあった、麵屋でご飯食べたっ

 

2日目

おはよう朝からがっつり飲茶。なんかこれもガイドブックに載ってるとこ行ったんやけどゴキブリ出てきて、店員さん速攻で潰しにかかっててわろた。

もちもちの皮に肉が包まれたこれがマイキングオフヤムチャ。めっちゃ美味しかった。

この蒸しパンみたいなのも美味しかったなああああああああああ

 

腹ごしらえしたらフェリー乗り場へ。着いた瞬間に従業員の人に「澳門?」てきかれて頷いたら「こっちやで!!」て手招きされてついていこうとしたらダッシュするから「出発ギリギリ?!?!やべえ」って感じで荷物検査終わらしてゲートまでダッシュしたら出発まで20分はありました。せっかちかよ。

 

搭乗!座り心地最高やで!1時間くらい乗った~~

 

じゃあああああああああああん。マカオ!!!!

しかもこの日は快晴でマジサイコー

街が可愛い

マカオと言えば~~~のやつ。イエスとかマリア様とかいろいろおるんやけど、全員見たことないタイプの造形で一言でいうとブスやった。ごめん!何系なんやろな、イエズス会系?

 

これはマカオの由来って言われてる寺やねんけど入ろうとしたらもう終わったとか言われてんけどまだ時間まで20分くらいあったのに「マカオ人~~!!!」て感じやってんけどよく考えれば金閣寺も最終入場は早めに切り上げるし納得ソーリー

 

カジノ(娯楽場って表記するらしい。地元のビリヤード場と同じ名前やんけ)興味あったけど年齢制限的に無理やったしまあ金もなければマナーもない。カジノマナーのある人間、一度連れて行ってくれ。

 

3日目

朝起きたら11時とかいう昼前でウケた。

 

オールドスターバックスへ行った。地名は忘れた。

内装ゲキマブゲキカワ

コーヒーエッグタルト!!!!限定品に弱いし!

 

そのまま肉飯食べた。これ何で味付けしてるんか教えてほしいくらい美味しかった。肉もご飯も量が多かったけどまあ食べ切ったよな。米はパサパサやったから米は日本から持っていきたいなあと思いました。

 

女人街の方へ移動して、怪しげ(しかもビルの2階、逃げ場ないやん)なところでフットマッサージしてもらった。コースが色々あって、真ん中くらいの時間数でお願いした。「気持いい?」とか日本語で聞いてきて良い人そうな感じやな思って返事してたら「じゃあ時間長くする?(=料金が上がる)」的なこと言うてくるから黙ってやれやって感じやったけど歩き回った分の疲れ取れてサイコーでした。

 

香港っぽーい。多分これはスニーカーストリート

 

夜はシンフォニーオブライツ。めっちゃ天気悪かったけどこれも香港イチ押し観光スポットやし…!!思ってみた感想は特にない。1日目の夜景と順番入れ替えたら多分これも楽しめてた。ちなみに音楽がダサい!!!!!!!!

 

エクソちゃんズが写真撮ってたスポット。香港やって知らんかったから見つけた瞬間に「エクソ?!?!?!?!?」てなって撮った。なんかここの横にホールっぽいものがあったからそこで香港公演してるのかもね。

 

で、香港国際空港iPhoneを便器で水没させて旅行データ全消え、自撮りも残らなかったとさ。

 

21.サマソニ大阪2017

8月20日㈰にサマソニ大阪2日目行ってきました~~

音楽は直感的に聴いとるので小学生の感想文や思って。

SUNDARA KARMA

全員髪の毛ロング。ボーカル以外もやとは知らんかった。

てっきり若手かと思ってたけどライブ慣れしてた印象。

好きな曲2曲


Sundara Karma - Flame (Original Video)

 


Sundara Karma - "She Said" (Live at WFUV)

 

ファーストアルバム、「青春が楽しいのは思い出の中だけ」てまあなんか寂しくなっちゃうタイトルですけどイイよね!!!分からんでもないし!

 

 

LANY

ボーカルが思いのほかヒッピーな風貌。gucciのTシャツ着てたけど稼いでんのかな。

そんなことはさておき、この日の私的ベストアクト。

めっちゃ盛り上げ上手でサイコーーーアメリカ西海岸で鍛えられてきたんかしら

 

I Love You So Bad(超愛してる)だよ。最初なんのこっちゃわからんかった。こんな略してるからギャルなんかと思った。


LANY - ILYSB (lyric video)

 

この曲で会場のボルテージマックスになった。


LANY - Good Girls (Official Audio)

 

こちらもファーストアルバム出してます。単独来日期待。

 

 

COMMUNIONS

顔面が超北欧!マジデンマーク

なんかほぼ棒立ちでいまいちMCも盛り上がらなかったりまあそれも新人って感じで「可愛い~~><」で許せる。登場でロゴマークはいった旗振ってた。ロゴ可愛い。

 

声がまあ可愛い


Communions - Midnight Child (live in Copenhagen)

 

Blue

Blue

 

CL

もう解散してしまった2NE1のメンバー。堂本剛がキャンセルした枠に来た。K-POPオタクとしては見逃せないと思って~~

 

この曲聞きたかったんやけど、やったんかな?途中から行ったから知らん


CL - LIFTED (LIVE)

ソロやのにこれしてくれて泣いた。ネガチェーチャラガーー


2NE1 - I Am The Best MV [YG Entertainment - Trinity Optima Production]

 

 

LIFTED - Single

LIFTED - Single

  • CL (from 2NE1)
  • K-Pop
  • ¥250

 

KUNGS

パリピ過ぎて圧倒されて死亡。音量が鬼。轟音すぎた。フロアで踊る人たちを眺めて終了

 

この曲知ってるし~くらいのノリで行ったら死んだ。でも可愛い顔してるよな、結婚してほしい。


MNM: Kungs - This Girl

 

Layers

Layers

  • Kungs
  • ダンス
  • ¥1600

 

DUA LIPA

上記のLANYのボーカルとお付き合いしてるらしい。パワーがスゴイ。なんか全然知らんけど元気出ました。まあ率直な感想は「聴きなれたメロディに聴きなれた声質に見慣れた外見、誰かの二番煎じか?つまんね」なんですけども。

 


Dua Lipa - Be The One (Official Video)


Martin Garrix & Dua Lipa - Scared To Be Lonely (Official Video)

 

 とはいえまあ元気出るよ!

Dua Lipa (Deluxe)

Dua Lipa (Deluxe)

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥2100

 

中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ

気まぐれで見たけど最高。きゃりぱまじで可愛いしライブこなしてるだけあるなあ。アイドルやわ。中田さんはperfumeのエレクトロワールドやってくれて「神じゃん…」てなりました。


きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON


[MV] Perfume「エレクトロ・ワールド」

 

ちなみにperfumeで好きなアルバムはこれじゃ!!

JPN

JPN

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥2100

 

HONNE

日本語の【本音】からきてるらしいんやけど別に日本語ペラペラではなかった。みんな大好きチルミュージックです。

 


HONNE - WARM ON A COLD NIGHT | A COLORS SHOW

 

これ超好きやねん


HONNE - SOMEONE THAT LOVES YOU | A COLORS SHOW

 

夜にぼーっと流すことが多い 

 

Phoenix

この日の大本命。"If I Ever Feel Better" を聴けるか楽しみにしてたら、やってくれた。前奏で悲鳴出たマジで最高神じゃん。あの~曲終わるごとに言う "merci beaucoup" がたまらん。別に何がってわけちゃうけど、フランスミーハーなので…

てかマジで神なのでこの暇な夏休みの間に好きな曲の翻訳でもしてみようかな~と思った~~~言うのはタダ~~~

 

lasso で始まってそのままテンション上がって気ついたら終わってた…


Phoenix - Lasso (Live on Letterman)

 この動画は7年前やけど初々しい(顔が若いだけ)可愛い…今はもっとボーカル安定してたよ。とりあえず単独来日いつなのトマたそ~~~


Phoenix - If I Ever Feel Better

 

 「愛してる」という意味のイタリア語がタイトルになってますが俺はマジでphoenix, je t'aime だよ

Ti Amo

Ti Amo

 

Liam Gallagher

スペル分からんけどまあ最後に "wonderwall" 聴けたからマジカムサ。ドランのマミー思い出したり。てかリアムが歌ってるの初めて見たんやけどあの人いつも手後ろで組んで歌ってるん?おじいちゃんやん、とか思ってたらタンバリン持ってて可愛かった。

 

新曲好き 入りの何の楽器かわからんけどうるさい音が好き

Liam Gallagher Performs 'Wall Of Glass'

 

泣いた


Liam Gallagher Performs "Wonderwall" Live on the Howard Stern Show

 

 人相悪すぎ、指名手配犯かよ。

 

ジャスティスみたけどなんこっちゃわからん、KUNGSよりはマシ。て感じで帰りました~~~

 

サンダラ2人とコミュニオンズボーカル遭遇できて写真撮ってもらえたから、シウちゃんとのエンカウントも夢じゃないと思います。韓国語頑張ろうッと~~~!!!

 

 

20.韓国語勉強法~初期~

独学で語学勉強するのは初めてやから、とりあえず試行錯誤。今後、改善していくために今やってる勉強方法をメモっとく。あくまでも、自分の性格に合った方法でやってるからおススメはできない。

 

韓国語勉強の動機は韓ドル

f:id:hoccheese:20170809151442j:plain

f:id:hoccheese:20170809151441j:plain

以上です。

 

歌詞は翻訳とかネットとか、公式で出ることもあるから問題ないけど、バラエティ番組とか、海外コンサートのコメントとかはなかなかない。あっても部分的に、ということが多い。あと韓雑誌和訳付きみたいな感じで独自で翻訳文を添付してくれる販売者もおるけど、なんせ下手。下手くその極み。翻訳は鏡ではない(忘れたけどなんかのコラムで読んだ)ので、もっとニュアンスとか、指示代名詞とかをきっちり訳してほしい。と人の翻訳でオタ活してるくせに、いっちょ前に不満を持ち始めたのもある。

加えて私の趣味がアイドルエンカウント妄想なので、エンカウントした場合やっぱり話せないといかんよな、てか推しの話にリアルタイムでついていきたいな、とか思いました。

 

まず教材は大学の教科書リサイクルスペースで見つけたやつ。高校の時第二外国語で韓国語選択してた友達もこの教科書持ってたから、特に難点もないのでは、と思って使ってる。

www.kokusho.co.jp

改訂版が出てるみたいで、私が使ってるものは絶版らしい。

リサイクルからとはいえ、CDが付いてるかはしっかり確認済み。音なしで語学勉強は無理だと思ったので。

 

これを使って、まずハングルの読み方、書き方はザッと学んだ。極度のめんどくさがりな上に、細かいルールを覚えるのはめちゃくちゃ苦手、新しい単元に入ってワクワクしないと捗らないんで、基本母音と子音を覚えて複合母音はザッと見ただけ。発音の変則も見たけど完璧は覚えてない。

これはフランス語やってるときに、細かいことは覚えんでも何回も読むうちに発音の規則、スペリングは勝手に覚えるな~って思ったのと、CDに続いて発音する「ネイティブスピーカーなりきりごっこ」が大好きなのでこんな雑な感じで入った。

 

そんな感じで毎日1単元進めていく。新しいところの入る前に以前学んだ単元の発音、文法を復習してから。

単語の暗記はまだ初めてなくて、これも何回も出てくる単語は勝手に覚えるし、辞書があれば単語は調べられるし、、と思って~~

 

こんな感じのズボラ学習でとりあえず続けていって俺のスタイル確立したいです。

アンニョ~~ン

f:id:hoccheese:20170113171758j:plain

19.台湾旅行

ニーハオ!(漢字変換方法がわからん)

3月の頭に台湾へ行ってきました。今回は旅行先で初めて体調不良に見舞われましたが全日観光に行くことができました。そんなことも踏まえて台湾3泊4日について書きます。

 

今回もいつも通り航空券とホテルがセットになってるツアーで¥28,000ほど。関空から台湾桃園国際空港までは、チャイナエアライン系列のLCCタイガーエアで!初回キャンペーン中で受託手荷物無料だったんですが、機内持ち込み可サイズのスーツケースでも往路は勿論、お土産を詰めてある復路でも余裕でした。そんな感じで3時間ほどで到着。長い入国審査の列に並んでるときに気づいたオブジェがこちら。

f:id:hoccheese:20170417111706j:image

 

でまあ、お土産店という名の両替所に寄ってお茶とパイナップルケーキをもてなされてホテル着。本来の予定では台北101に行って夜景を見るつもりやったけど、友人もワシも疲れてた(この時は単なる移動疲れやと思ってた)のでやめて、ホテルのある西門町を散策。日本の原宿みたいなとこらしいけど、関西人なので原宿がどんなとこなんかがわからん。まあ都会で何でもあるから助かったわ。その辺にあった唐揚げ屋さんの売り文句が「台湾で1番おいしい!」やったから買って、美味しかったけど多いしちょっと肉の味に癖あった。そのあと夜ご飯で日本のチェーンラーメン屋でにんにくラーメン食べたけど、これも食べきれんかって体調不良疑いだしたからホテルへ戻って寝た。

f:id:hoccheese:20170417111838j:image

この時ホテルエレベーターの張り紙「水管工事中のためお湯が出ません」に気づく。「まあ、水浴びれるからええか」って友達が風呂入ってたら急に呼ばれた。こっちはベッドから起きたくないくらいしんどかったのに、起きて見に行ったら水が茶色い(笑)噂に聞いたことはあったけどマジでこんな色になるんかってくらい茶色。お友達、韓国語は少しできるけど英語は壊滅的なので「なんでか聞いてきて!」と頼まれる。勿論こいつはわしの体調が悪いのは承知の上。超鬼。まあ聞きに行ったら「工事中やもん」てくらいのあっさりした返答。まあ明日には綺麗になるしお湯も出るっていうから納得して、薬局の場所聞いて戻った。「薬ほしいから買ってきて。薬局そこにあるらしい」って友達に言うたら普通に断られて自分で買いに行った。友達(我)が体調不良でもK-POP聴いてノッてる姿にブレねえなって感じでした。大正製薬の台湾工場で作られた薬飲んで寝て汗かいたら治った。1日目終了。

 

2日目は朝早めに起きて街散歩しながら、徒歩で目的地へ。台北の街並みが超好き

f:id:hoccheese:20170417112134j:image 

目的地はここ、龍山寺(ローシャンスー)

赤色が映える綺麗な装飾。

f:id:hoccheese:20170417112313j:image

 立地は駅からすぐで道路に面してて、街中に ドン!!!!! って感じ 

f:id:hoccheese:20170417112355j:image

カオスなオブジェクトがたくさん。観光地化のため? ただ、熱心な地元の参拝者が観光客と同様にむちゃくちゃ多い。

f:id:hoccheese:20170417112543j:image

 

そんな感じで寺を後にして、屋台で売ってる名物食べながら~~~

 

散歩がてら2,3駅分ほど歩いて~~~

 

お目当ての美味しいメロンパン食べて~~ 民權西路駅周辺

 

また別の場所で定番マンゴーかき氷!!これは永康街

 

台北辺りまで歩いて中正記念堂

この階段上って上まで行くと、蔣介石の像があった。

 

またちょろ~っと歩いて小籠包!!!!餃子も一緒に食べて油に溺れ死ぬかと思ったけど完食 ハオツーー!!!!!!

 

夜は士林夜市!!!

人の多さがスゴイ。あと範囲がめちゃくちゃ広い。

方向音痴のワシは成す術が無く、友人に頼りっぱなし。

お店は雑貨、服、ごはん、なんでも!

 

美食区でごはん。こういうのがしたかったイエス

 

ホテルあるところまで戻ってまた散歩。近くに何でもあるから夜食を買ってホテルへ。

 

ポテチと台湾ビールで完敗。就寝。

この後、明け方腹痛と気持ち悪さで目を覚ます。ノロウイルスかと思って超焦ったけど出すもん全部出したらスッキリしてまた寝た。

 

3日目はド定番観光の日。

まずはランタンで有名なここ、十分

台北駅から瑞芳駅まで行って、そこからローカル平渓線で40分。

 

見ての通り建物すれすれに線路が通ってて、観光客はみんなここで写真を撮るんやけどもちろん電車は定期的に来るので、線路から人を出すのに警備の人が大変そうでした。

周りのお店はほぼほぼランタン屋さん。他は飲食屋台かお土産屋

 

イケメンボーイズが接客してくれるランタン店を選んだ。是非、皆さんにもこのお店を利用していただきたいところですが、名前をメモるの忘れてた。とりあえず台湾ボーイズ超好みでした。

しょうもない願い事を書いてお空にとばしました。ちらっと見えるように、この色によってお願いのジャンルが違う。恋愛、学業、金銭、希望などいろいろ。1色のタイプもあって、そっっちのが安かったけどせっかくなのでリッチに4色。

 

近くで滝を見れると聞いたので、またまた歩いて向かった。なんかようわからん竹やけど可愛くないですか。

 

思いのほか、滝がしょぼかったので写真はない。道中いろいろあったりなかったりで楽しかった。駅の方へ戻ってきてから、原付?のような自転車?のようなものを貸し出してるお店があったことに気づいて超ショック。乗りたかった(無免許)

 

 

午後は瑞芳駅まで戻って、そこからバスで20分ほど。

この時Suica的なやつの残高足りんなって、MRTの駅やったらチャージ機あるけれど、このローカル線にはなくて どうしよう! ってしてたけどコンビニでチャージできんちゃん??思って行ってみたらできた。

そんなこんなで千と千尋の舞台になったとか、なってないとかの九份

1年の3分の2は雨って言われてるけど晴れてましたラッキーーー

夜は混むって聞いてたから昼間にお店回りながらプラプラ

 

ここですね

 

提灯点灯バージョン

点灯してからは人の多さがやばい

 

提灯にお花書いてて可愛いね

 

ホテルのとこまで戻ってきて、韓国料理食べた 超美味しかった

 

最終日!

とりあえず朝ごはん食べたくて外へ出たら観光客が集まる店あった。

 

ので、ここで食べることにした。なんかにゅう麺みたいな。カツオ風な味付けで肉が入っててパクチーがのってた。あっさりしてて美味しかった。たしか、メニューはこれ一品でサイズが大・小あるだけやったと思う。小で満足できます。

 

満足できるとか行ったけど、台湾のチェーンカフェで甘いもの食べた。ぐでたま流行ってるらしい。とりあえず飲み物がどれもこれもでかい。安くて多いからお得感はあるけどまじででかい。

 

そんで大阪に帰りました。

途中まで書いて放置してたから書ききりたくて書いたけど文章がハチャメチャ。

今度は南の方も行ってみたい。とにかく街並みとごはんが最高でした。

18.誕生日

 

誕生日の日に予定してたライブを

すべて終了しました。

 

Blossoms at 梅田クアトロ

結構ガラガラで心配したけど

客としては観易いので有難いです。

いろんな曲してくれまして私は

fourteenがお気に入り。

出待ちして写真も撮ってもらった〜〜

 

そんな感じで20歳を迎えました。

 

大学2年生も終了しましたし

学生生活もあと2年でめちゃ辛い

 

17.最近のライブ

あけましておめでとうございます🌅🎍⛩

年が明けてからもう2週間。

普段通りの生活に戻りました〜〜

と言っても、年末年始バイト、初売りでは

何も買わずだったので特に

それっぽいことはしてないんですが。

友達と年越したくらいかな。例年通り。

 

11月から毎月ライブに

行ってるんですけれどそれが後1回で

終わっちゃう!てことで記録。

 

11月16日

ライブハウスツアー

アット 神戸チキンジョージ

カエラちゃんの公式ロゴ通りの

配色にした。可愛い。

f:id:hoccheese:20170113171146j:image

今まで行ったライブハウスの中で

一番狭い!小さい!

ステージも高さがなくてとにかく見にくい!

かし盛り上がりは今まで一番。

私史上カエラちゃんに一番近いた日。

新譜は正直聴いてなかったけど

幅広く歌ってくれたので問題なし。

盛り上げ上手のカエラちゃんで

ありがとうございました!

みんなで集合写真も撮った!

ファンクラブ入ってないから見れんけど!

f:id:hoccheese:20170113171134j:image

 

12月11日

EXO EXO PLANET#3 EXO'rDIUM in JAPAN

アット 京セラドーム

表記合ってるのかしら。

f:id:hoccheese:20170113171456j:image

行った時は完全にミーハー

推しは写真のセンター、セフン

グループのマンネ(韓国語で末っ子の意味)

単純に顔が好みでした。

 

大きなライブ行くのひっさしぶりで

(嵐デビュー8周年?とかの大阪城ホール以来)

緊張してたんやけど超楽しかった。

友達にペンライト借りて振ってました。

 

4時間にも及ぶ見ごたえのある

コスパ最高コンサートが終わった頃には

セフンちゃんが目の前を

通ったことに気づかないくらい

グループの長兄、シウミンの虜に

なってましたとさ。

f:id:hoccheese:20170113171758j:image

写真載せて説明しだすと

キリがないのでこの話はまた今度。

(やるんかよ。)

 

1月5日

Clean Bandit 

アット 梅田クラブクアトロ

f:id:hoccheese:20170113172128j:image

オリーくんの元カレを見に行くぜ!

と意気込んでいたのに、張本人

チケット購入2日後に脱退発表という

ショッキングな事件に見舞われましたが

ダンスミュージックはやはり最高。

メンバーは誰やねん思いながら

最後までお見送りしました。

f:id:hoccheese:20170113172217j:image

 

1月10日

TWO DOOR CINEMA CLUB

アット なんばハッチ

f:id:hoccheese:20170113172323j:image

えっ近い

って感じでワクワクしながら開演待機。

高音もしっかり歌うアレックスに

(ライブ直前に名前覚えた)

興奮しながら踊った。

外国人の押しが強くてビビり倒したけど

みんなでワイワイ楽しいライブやった。

照明のキツさがやばかったです。

f:id:hoccheese:20170113172506j:image

 

 

以上。残すはブロッサムズのみ。

お金に余裕があればカエラちゃんの

ホールツアーにも行きたいし

東京へ行ってポールも拝みたい。