4.高校時代


昨日、母校の文化祭に友達と行きました!
まあ友達に久しぶりに会えたのもすごい楽しかったし、自分が通ってた高校の雰囲気を味わったのも卒業式振りでいるだけで楽しかったな〜って、思い出しながらやっぱり1番良かったのが2年間担任持ってもらった先生と話したこと。
行ってすぐに本当は話したかったけどなかなか会えなくて、後夜祭にちょっと飽きた頃に見つけたから行ってきた。

その先生ほんまにもう友達みたいな感覚で。神木君好きやから今後の出演情報教えてたらスケジュール帳にメモし出すし、映画とかいいのないー?とか聞いてくれるからそんな話もしたり(安定に『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を勧める。)、好き放題話せるから本当に大好きでもうなんか涙出そう
になった。笑

f:id:hoccheese:20150913134403j:image

慣れないバイトの愚痴とか言っても、「我慢して続けろ」じゃなくて「壁をぶち破っても、乗り越えても、逃げても、それは絶対自分の成長に繋がるよ。」って言ってくれるからここでも涙が出そうになったりしたり。
性格が似てる(って先生が言う)から、私が言ったこと全部に「そうそう、わかる。だからこうした方がいいよ。」とか具体的に意見してくれてやっぱりこの人大好き〜ってなった。

正直、学生時代は小言いっぱい言われるし、何か抜けてるからいろいろ連絡ミスとかもあってうざい先生ってイライラしてたけどやっぱり一対一で話してるとまた会いに来たいな〜って思ったね。

f:id:hoccheese:20150913134418j:image

3.生きるの下手くそモード


バイトでの人間関係築くの下手くそで、というより付き合いの浅い人との付き合い方が下手くそやから上手く話せないし愛想笑いもできないから愛嬌もないし。困ってる。媚び売る必要があると思ってるわけではないけど、同じ時期に入った女の子は2人とも愛嬌があって、社員さんとか大人の人との付き合い方も上手。そういうの見てると自己嫌悪に陥って、話したくない、誰とも話したくない、引きこもりたい。で、今引きこもりたいモードです。
同期で入った一つ上の女の子。バイト慣れしてて、テキパキ動いて、お客様対応も上手。なんかもう一緒に仕事するのすんごくしんどくなって、【辞めたい】で頭いっぱい。
お給料で何をしようかルンッ♪って感じでひたすら考えて乗り切ることしかできない。
あ、あとバイト先の東出昌大のおかげで頑張れてる。本当にかっこいい。大人の男性って感じだ。ファー
25超えたらオヤジやんって年上好きな友達に言ってたけど、実際目の前にすると違うねー。いくつか知らんけどそんなに若くないはず。


まあ。明日、高校の友達と約束があるから発散しよう。

f:id:hoccheese:20150912004453j:image

(…それでも私は痩せなくちゃね。 ※写真は 『little miss sunshine』 より)

ツイッター始めたきっかけ】の話しします。
まあ高校生になってスマホ買ってもらってみんなやってるしー!くらいの気持ちでしたね。趣味アカという存在を知ってカエラちゃんアカウント、映画アカウント、と作り出しましたー。今も昔もつい廃です。
ちなみにアカウントはこちら。@hoccheese 
良ければフォローお願いします^_^

2.何がしたいのかイマイチ。


所属してる学生団体の合宿に行ってきました!雨でグダッて不安やなーって思ったけど、夜は晴れて肝試しできて、夜中まで皆と話せて楽しめました!

その団体っていうのが、国際交流をしようってものなんですがプログラムへの参加にもお金が必要でなかなか参加できないし、そもそも私自身交流がしたいのか、外国へ旅行だけをしたいのか全くわからなくてこの団体に居続ける意味があるのかなーとか思っちゃったりもしたり。
ボランティア参加も考えたことがあるけど、別に“より良い世界を目指して”みたいなタイプでもない。まあそういうボランティアばっかりじゃないけど基本的にはそういうものが多いし。
まだまだわからんけれど、留学はやっぱりしたい気持ちになってきたんでTOEFLのお勉強しようと思います。
それで映画も少しお休みですね……

オリー君表紙のNEROは諦めました。やっぱりあれは高いかな。ベルセバのスチュアートさんへのインタビューもあったし、全部原文の英語を載せてくれてるから勉強にもなるかも?と思ったけど、今は金銭的にも時間とか気持ち的にも余裕が少し足りないし。

f:id:hoccheese:20150908184501j:image



質問は1回の記事で1つ答えようかなー!と思ってまする。なので、《私の生涯ベストセラー》のお話ししまーす!
学校の課題が出た時に読んだ『わたしを離さないで』は、すごく捨て難いんですけれど捨てます。

f:id:hoccheese:20150908184212j:image
『雨の日も、晴れ男』水野敬也

これですねー。すっごいポジティブストーリーで思い出すだけで元気になれる。短めでサクッと読めるんで時間ある方は是非!『夢をかなえるゾウ』の作者さんですよーーーう。

1.今更ながら自己紹介します

質問頂いた(ありがとうございます!)ので、自己紹介しますー。自分大好きなんで長いですよッ。

大学一年生HOCCHです。英文学科に通ってるんですけれど、専攻コースをそのうち選べるようになってて、所謂グローバル化に向いてる文学部なんですよね。私は学部名通り文学コースを専攻するつもりです。勉強は好きじゃないですが、語学は好きです。フランス語検定受けて少しでも理解できるようになれればいいなー、とか韓国語したいなー、とか世界遺産検定受けたいなー、とか好きなことには割と勉強欲出るけど。

今は勉強よりバイトしてるけど、海外旅行でいろんなところに行きたいからそれもありかなー、って思ってます。貯めたらアジアから攻めるんだー。

好きな音楽はThe Beatles木村カエラYUKIジュディマリですね。
ジャンルはUKロックが好き。50年代から今の時代のものまで広く浅くって感じで音楽聴きまーす。

映画は好きな俳優で選びまーす。これは、挙げだしたらキリがないくらいの面食い野郎なのでツイートなどから知っていただければ嬉しい!
でもジャンルで言うなら、ヒューマンドラマとファンタジーかなー。
どこまでも救えない重い話も好きやけどハッピー系も好きやしこれも幅広い。
恋愛ものは目の保養用やからあんまり意識的にはみないかも。

たまに本も読むけど映画原作漁ったりとか、親戚から貰ったものばかり読んでるからオススメあれば是非教えていただきたいです。

f:id:hoccheese:20150906194742j:image

今日はこんな曇り空の中の散歩も悪くないなーと思いながらPink Floyd-Not Now John 聴いてました。



長い自己満紹介読んでいただきありがとうございました。
構ってなので質問あればいつでも言ってください。

質問絶賛受付中


こんばんは。
皆んながこのブログ使ってるの見て、広告とかが無くてシンプルでいいなぁと思ったのでこちらで始めます。
特に書きたいこともないけど質問くれたら喋り続けるよ。
よろしくお願いしますね。f:id:hoccheese:20150905231128j:image