わいのブログ

いつでも脈絡のない質問に答えまする

19.台湾旅行

ニーハオ!(漢字変換方法がわからん) 3月の頭に台湾へ行ってきました。今回は旅行先で初めて体調不良に見舞われましたが全日観光に行くことができました。そんなことも踏まえて台湾3泊4日について書きます。 今回もいつも通り航空券とホテルがセットに…

18.誕生日

誕生日の日に予定してたライブを すべて終了しました。 Blossoms at 梅田クアトロ 結構ガラガラで心配したけど 客としては観易いので有難いです。 いろんな曲してくれまして私は fourteenがお気に入り。 出待ちして写真も撮ってもらった〜〜 そんな感じで2…

17.最近のライブ

あけましておめでとうございます??⛩ 年が明けてからもう2週間。 普段通りの生活に戻りました〜〜 と言っても、年末年始バイト、初売りでは 何も買わずだったので特に それっぽいことはしてないんですが。 友達と年越したくらいかな。例年通り。 11月から毎…

16.タイ、カンボジア旅行

5泊7日の東南アジア旅行して参りました。 1日目 関空からハノイで乗り継いで シェムリアップへ??✈️??✈️?? 着いたのが夕方やったから近所のスーパー 行っただけで後はホテルで寝てた。 カップ麺買って食べました。 2日目 ホテル前のトゥクトゥクを1日チ…

15.サマーソニック大阪

初の夏フェスに参加しました SUMMER SONIC 2016 行きしな友達がチケットを忘れて取りに帰ったり 帰りはシャトルバスが出せないとか言われたり ステージ間の移動が過酷すぎたり 暑すぎたり 飲食物高すぎだったり まあ色々ありましたが 音楽最高〜〜!ってこと…

14.イケメンはジャスティス

やっほー。 最近わけもなく、センチメンタルなHOCCIです。何故だ。 そんなときでも、私が元気でいられるのは イケてるメンズのおかげ!というわけで 私の推しイケメンをひたすらに紹介しちゃいます。 エントリーナンバー1 歌って踊る、イギリスが生んだ可愛…

13.深夜!

特にこれといったネタは無いけれど。午後に夏の怖い話みたいなのを読んだせいで、怖くて寝れんなったからツイッターに色々ダラダラ書き流してたけど、乱文を長々と書きたくなったし最近更新してないからしたいなーと思ってブログに来た。 今日は学校で一コマ…

12.Tame Impala in Osaka

テーム・インパラの大阪ライブに行ってきました。動画を撮ったのでインスタのリンクを貼らせてね。#tameimpala#tameimpala#tameimpala サイケの最高峰みたいなライブを見てしまって、幸せ以外の感情がないです! 気持ちいい!大音量!重低音!高音ボーカル!…

11.アンニョンハセヨ〜!

なんと!2016年初投稿〜!大学生なってから初めての春休みで海外旅行に行きました。二泊三日で行き先は〜〜韓国!??初めて自分のお金で行った海外旅行なんですが、飛行機でたった1時間半の所へ行くのにもこんなにお金がかかるのか、と。今まで親が出し…

10.お久しぶり!

photo by ashraful kadir今日は羽生くんのグランプリファイナルでものっすごい演技見ちゃったので幸せです。彼だけじゃなくて、他の選手も皆美しくてやっぱりフィギュアスケートは私の人生になくてはならない存在ですね!!!!!!!!大好きッ本当に彼はス…

9.読書週間だったらしい

備忘録的な感じでね…#読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする そんなに多くないけど。ファボ…あ、いいねでも、— HOCCI (@hoccheese) 2015, 11月 51冊目 「21 twenty one」小路幸也さん 何人かの話が間接的に繋がっていく話大好きなんでこれ大好…

8.結果

結果、チラッとツイートした通り撮影現場覗きに行きました。本当にこれはもう引き返せないな、と。見てしまうと、現実におるっていう事実が頭から離れなくてねぇ。。。駄目だッなんか普通におりすぎて、またその辺で普通に会えそうな気がしすぎてるけど、そ…

7.意味わからないのは自覚してます。

私の好きな俳優が、家の近くの地域で映画の撮影しててね観に行こうかと考えてたんですよ。ていうか、昨日の夜は興奮で「絶対に行く!!!!!」て思ってたんやけどぉ〜〜。行って相手の視界に私が入るかもわからんし、話すことなんてできへんとは思うしぃ〜…

6.新学期

題名の通り。新学期スタートッ最寄り駅前に本屋さんがあって、関西の一部ではまあまあ有名な古本も置いてる本屋さんなんやけれども、今日は350円だったので(120円だったりいろいろ品物が一定期間経つと変わるから面白いよ)、衝動で仏和辞典買ってきた。前…

5.好感度ゼロ

これからすごく嫌味なこと少し書きますね。私、これまでの人生で乗り越えられないような壁も無くて、トントン拍子に上手く生きていたんですよね。中学生のときに、自分より必死で勉強してるのに自分よりできない子が多くて、勉強する意味ってある?とか 皆ん…

4.高校時代

昨日、母校の文化祭に友達と行きました!まあ友達に久しぶりに会えたのもすごい楽しかったし、自分が通ってた高校の雰囲気を味わったのも卒業式振りでいるだけで楽しかったな〜って、思い出しながらやっぱり1番良かったのが2年間担任持ってもらった先生と…

3.生きるの下手くそモード

バイトでの人間関係築くの下手くそで、というより付き合いの浅い人との付き合い方が下手くそやから上手く話せないし愛想笑いもできないから愛嬌もないし。困ってる。媚び売る必要があると思ってるわけではないけど、同じ時期に入った女の子は2人とも愛嬌があ…

2.何がしたいのかイマイチ。

所属してる学生団体の合宿に行ってきました!雨でグダッて不安やなーって思ったけど、夜は晴れて肝試しできて、夜中まで皆と話せて楽しめました!その団体っていうのが、国際交流をしようってものなんですがプログラムへの参加にもお金が必要でなかなか参加…

1.今更ながら自己紹介します

質問頂いた(ありがとうございます!)ので、自己紹介しますー。自分大好きなんで長いですよッ。大学一年生HOCCHです。英文学科に通ってるんですけれど、専攻コースをそのうち選べるようになってて、所謂グローバル化に向いてる文学部なんですよね。私は学部…

質問絶賛受付中

こんばんは。皆んながこのブログ使ってるの見て、広告とかが無くてシンプルでいいなぁと思ったのでこちらで始めます。特に書きたいこともないけど質問くれたら喋り続けるよ。よろしくお願いしますね。