わいのブログ

いつでも脈絡のない質問に答えまする

2.何がしたいのかイマイチ。


所属してる学生団体の合宿に行ってきました!雨でグダッて不安やなーって思ったけど、夜は晴れて肝試しできて、夜中まで皆と話せて楽しめました!

その団体っていうのが、国際交流をしようってものなんですがプログラムへの参加にもお金が必要でなかなか参加できないし、そもそも私自身交流がしたいのか、外国へ旅行だけをしたいのか全くわからなくてこの団体に居続ける意味があるのかなーとか思っちゃったりもしたり。
ボランティア参加も考えたことがあるけど、別に“より良い世界を目指して”みたいなタイプでもない。まあそういうボランティアばっかりじゃないけど基本的にはそういうものが多いし。
まだまだわからんけれど、留学はやっぱりしたい気持ちになってきたんでTOEFLのお勉強しようと思います。
それで映画も少しお休みですね……

オリー君表紙のNEROは諦めました。やっぱりあれは高いかな。ベルセバのスチュアートさんへのインタビューもあったし、全部原文の英語を載せてくれてるから勉強にもなるかも?と思ったけど、今は金銭的にも時間とか気持ち的にも余裕が少し足りないし。

f:id:hoccheese:20150908184501j:image



質問は1回の記事で1つ答えようかなー!と思ってまする。なので、《私の生涯ベストセラー》のお話ししまーす!
学校の課題が出た時に読んだ『わたしを離さないで』は、すごく捨て難いんですけれど捨てます。

f:id:hoccheese:20150908184212j:image
『雨の日も、晴れ男』水野敬也

これですねー。すっごいポジティブストーリーで思い出すだけで元気になれる。短めでサクッと読めるんで時間ある方は是非!『夢をかなえるゾウ』の作者さんですよーーーう。