5.好感度ゼロ

これからすごく嫌味なこと少し書きますね。

f:id:hoccheese:20150919015635j:image

私、これまでの人生で乗り越えられないような壁も無くて、トントン拍子に上手く生きていたんですよね。
中学生のときに、自分より必死で勉強してるのに自分よりできない子が多くて、勉強する意味ってある?とか 皆んな成績良くないのに頑張ってるな〜 とか超生意気なこと思ってて。(タイムマシンあるならこのときの自分殴りたい笑)
で、特に受験期辛い思いもせず志望高校に合格しまして。塾には行ってたけどね。(この時にすごく太ったのが人生最大の後悔。乗り超えられない壁あったわ。)
高校入学して初めてのテストで、また周りの子頑張ってるくせにそんなに成績良くないじゃん、とか思っちゃってもうそっから転落っすわ!!!!!
超生意気な中坊だったときのツケがまわってきたんですね。ここで。
でも大学は割と色々見て、行きたいなって思えるところに入れたからいいんだけれど、ちゃんとしてたらもっと別のとこ行けたのかなーって言うのも本音。
まあ、ざっくり言うとこんな感じでした。皆んなが悩む節目節目で悩みがなかったのね。

f:id:hoccheese:20150919014940j:image

でまあ、そんな不真面目だったけど大学は授業料バカ高いし奨学金借りてるし、と思って自分なりには頑張ってるつもり。 周りから見たらそうじゃないかもしれないけど、自分では「頑張ってる」の認識。
それなのに、「あなたは勉強しなくても成績良いよね。」って言われるとすごく腹が立つことに気がつきました。あ、私の学校テストでクラス分けされるんです。これ他クラスの子に言われたの。まあ普段の生活態度がテキトーマンだから同じクラスの子にも言われた。
だからいつも「頑張ってる」よ。って言い返すんですけれど。自分はもちろん、周りの人も「頑張り」を積極的に褒めてあげるといいのになー。褒めて欲しいなー。って思いました。

でも、全然勉強してない努力する気がないような奴に「成績良いねー!自分が頑張ってる時は、隠さないで頑張ってるって言って良いんだよ!」って言われたときはブチ切れるかと思いました。なんでだろうね。

最近はそんな感じで、くだらない馬鹿自慢 (くだらない話も好きだけどね)とかじゃなくてお互いを高め合う友人が欲しいと思いました。クラスにそんな子いるから後期はもっと仲良くしたいな。

とにかくもっと学ぶことへの姿勢を変えないといつまでたっても無知なお気楽大学生から抜けられない。まだまだ間に合うもっと頑張るぞー。