11.アンニョンハセヨ〜!



なんと!2016年初投稿〜!
大学生なってから初めての春休みで海外旅行に行きました。
二泊三日で行き先は〜〜韓国!🇰🇷
初めて自分のお金で行った海外旅行なんですが、飛行機でたった1時間半の所へ行くのにも

こんなにお金がかかるのか、と。今まで親が出してくれてたことに急に感謝でした。ってまあそんな話はどうでもよくて長いブログを更新するニダ。


1日目

13時頃に金浦国際空港に到着しました。「キンポ」と読むのですが、たまに「K」の音を聞き取れなくてごめんねって感じ。書くのはやめときます。

バスでホテルに移動。その道中でアカすり予約して、ホテル着いて用意して街に繰り出したのは16時過ぎかな?

お洒落な街で有名なカロスキルへ!

よくわからないお洒落感ある写真

f:id:hoccheese:20160316194559j:image 

バーとかが多くて夜になると若い人たちがもっと増えそうな感じ。

有名なチェーン店でピンス。馬鹿甘い。

f:id:hoccheese:20160316193951j:image

ラインでお馴染みのどでかいブラウンとツーショット。f:id:hoccheese:20160316194745j:image


そんな感じでブラブラした後は眠らないショッピング街、東大門(トンデムン)へ!

f:id:hoccheese:20160316194848j:image

綺麗です。
f:id:hoccheese:20160316201235j:image

先ず腹ごしらえで、八食サムギョプサル!8種類の味付け肉を野菜に巻いて食べるガッツリ系ヘルシー料理ですよ!チゲ鍋もセット。海老も貝も豆腐もちゃんと入ってます。キムチの辛さは中辛。
f:id:hoccheese:20160316195133j:image


ショッピングモールがたくさんあって、長いのだと朝5時まで開いてるらしい。終電も1時前まであったのでたくさん遊んだ。美術館が閉館時間になってたために入れなかったのは無念。
f:id:hoccheese:20160316195323j:image

屋台でトッポギ買った。煮てるものじゃなくて揚げてるんかな?串刺しで美味しかった、甘め。
f:id:hoccheese:20160316195042j:image

駅から出たらすぐにある門は夜ライトアップされてて綺麗ニダ!(多分これ裏)
f:id:hoccheese:20160316195429j:image


2日目 

1日フリーなのでホテルから少し遠めの弘大(ホンデ)! 近くに大学がある学生の街!
ここで究極のデブ飯、ジェイムスチーズトゥンカルビ をメニューと同じ名前の有名なチェーン店で食べた。
f:id:hoccheese:20160316195834j:image

みてこのチーズ、全部チーズやで。ちなみにチーズの量が選べて辛さも選べる。チーズあるからもうちょい辛くしてもよかったかな!という感じ。 ちなみにチーズが残ったら焼飯も出来ます!別料金!

名前にjamesと入ってるだけあって?、店内にはジェームズディーンのポスターが飾られてた。


おやつの時間が近づいてきたので上水(サンス)との間らへんにあるカフェで体に悪目なチーズクリームケーキ!美味しいけどでかい!

f:id:hoccheese:20160316200606j:image

みてくださいこの青色〜〜!

f:id:hoccheese:20160316200633j:image


まあそんなこんなで16時過ぎに明洞(ミョンドン)に来ました〜〜。

f:id:hoccheese:20160316200726j:image

人が多い!同じコスメショップが至る所にあります。大抵店の前で「買わなくていいよ〜〜」って日本語で言いながら試供品配ってるので受け取ると「はい見ましょう〜!」って店の中に連れて行かれます。とりあえず入って速攻で出ようとすると店の前で両腕広げてとうせんぼされます。マジです! だから2回目の時は受け取らないでスルーしようと思ったらついてくるから、受け取ったら「見るだけ〜〜」とか言われたので返しました。お会計のレジで「これ買うとこれつくよ!」って超勧められます。グイグイ来るのではっきり断らないとしつこいです。もちろん商品見てる時も、曖昧に「う〜〜ん。。」とか言ってると話してくれません。韓国人怖い。


そんな感じでショッピングした後は明洞餃子!

名物明洞餃子とククス?ちょっとわかんない。うどんみたいなニンニクきいてるやつ。

f:id:hoccheese:20160316215037j:image 

f:id:hoccheese:20160316215055j:image 


で!ソウルタワー!!!!

f:id:hoccheese:20160316215153j:image

20分待ちで、次の予定があったために断念。

f:id:hoccheese:20160316215218j:image

100万ウォンの夜景を見て退散。


その後はアカすりに行って寝ました。


3日目

13時にホテル発だったので朝イチで景福宮!
f:id:hoccheese:20160316215402j:image
正門ですが、この反対側はなんと
f:id:hoccheese:20160316215428j:image
普通〜の大通り。 
f:id:hoccheese:20160316221639j:image
古宮と高層ビルが一緒に目に入るってすごくカオス。

f:id:hoccheese:20160316215507j:image
山と晴空で朝は人も少なくて綺麗。
f:id:hoccheese:20160316215546j:image
パノラマ〜〜
f:id:hoccheese:20160316215608j:image
晴空で綺麗に水面に跳ね返る。
f:id:hoccheese:20160316215626j:image
鯉と。
f:id:hoccheese:20160316215653j:image 
青と緑と水面。よくあるアングルやけどベストショット

 
f:id:hoccheese:20160316215802j:image
f:id:hoccheese:20160316215825j:image
装飾の色遣いが可愛くてじっくり見たかったけれど、友達はこちらに時間を回す気が無かったみたいで。 建造物好きな子と回るようにするともっと楽しかったかも。  説明会書いてる文字とかも読みまくりたいマン。

f:id:hoccheese:20160316220356j:image
f:id:hoccheese:20160316220414j:image
f:id:hoccheese:20160316220609j:image
f:id:hoccheese:20160316220625j:image
たくさんの人が見てた行進的なものも見れず。これを見たかった。。。


で、ホテルからひと駅先にあるロッテマートで韓国食品を買いまくって荷物詰めなおして空港行って帰ってきました!
(で、鍵を多分ホテルに忘れて今に至る)


f:id:hoccheese:20160316221203j:image
最後に車から見えた夜の南大門(ナンデムン)


アンニョン!カムサハムニダ〜〜