
わいのブログ

いつでも脈絡のない質問に答えまする

13.深夜!

 

特にこれといったネタは無いけれど。午後に夏の怖い話みたいなのを読んだせいで、怖くて寝れんなったからツイッターに色々ダラダラ書き流してたけど、乱文を長々と書きたくなったし最近更新してないからしたいなーと思ってブログに来た。

 

今日は学校で一コマ授業受けて帰ってきて夕方からバイトしてっていう感じやったんですけれど、「この後予定(バイト)がある」って思うと不思議なことに何かしようとは思えなくてダラダラ過ごして時間を埋めちゃう。これやめようと思い続けてもう7月なるで。

 

バイト今日は女の子おったから楽しかったし、社会人になった先輩遊びに来て可愛かったし癒されたし女の子大好きーーって感じ。同期の送別会は構図を想像するだけでシュール過ぎて死にたい。個人的に男女共に同じ人数の集まりって苦手。どちらかが過半数でいてほしい。なんとなく。気持ちの問題なんやけど。送別品も買わないとあかんしハードだね。お財布が。

 

↑この同人数であってほしいのは多分、人数多い方がどうにかしてくれる、って思ってるからかな。女の子多かったらまあ自分側が多いし元気にワイワイできるし、男の子が多ければ適当に遊んでくれて盛り上がるし。ただ同人数ってな〜〜怖いな〜〜 初めて集まる人との良いイメージを思い浮かべられたことが今まで一度も無い。前向きに考えたいです。

 

そう。お財布がハード。タイ・カンボジア旅行に9月の頭に行くことになりました。楽しみ。旅行代金は支払い完了したけどそのための雑費と月々払わなくちゃいけないお金を差し引いたら観光代残るの?って感じ。旅行先では豪遊したいから。帰ってきたらもちろんブログを書く。

予定では、カンボジアアンコールワット、タイで王宮、カオサン、水上マーケット、アユタヤ、夜屋台という感じ。ざっくりやけど。もっと綿密な計画を立てていく予定。旅行本も買わなくちゃいけん。

 

その前にサマソニがある! 大阪レディへの日に行きます。楽しみ。初の夏フェスやからあんまり仕様がわかってないけど美味しいもん食べて好きな音楽に揺られたいな〜〜って。 ここでもまたお金が必要ですね。カツカツやわ。

 

徳島に会いたい人がいて、行きたいけどそんなお金なければ連絡を取る根性も無い。まあ帰省したら会えるし、帰省するとき連絡ちょうだい!とは言ってるけどどうだか。多分くれないでしょう?だって、よくよく考えるとあっちからラインが来た記憶なんて無いんだ。怖くて見返したく無いけど、いつも自分から送ってあっちから切られる。せっつな!でも会いたい〜〜 超不毛じゃん?

 

カエラちゃんが出るなんばハッチでやる予定のライブも諦めた。8分の1やからな。安いけど時間が無駄になりすぎる。

 

テスト勉強、レポート課題もそろそろ手を付けないと間に合わない感じもある。

 

大学行ってるのに毎日ダラダラしすぎてるし、自分が行きたくて行ったと自分では思ってるけど「みんな行くし」って気持ちはあるんでしょう。イギリスの院に進学したいとか思ったけど、お金は馬鹿みたいにかかるし専門で研究したいことも大して無い。卒論とか何で書こうかな、ってなってる。

 

ゼミは文学系にしよう!映画と繋げて卒論を書こう!ってずっと思ってたけど、話を深く考えて読むの好きじゃ無いな〜〜って最近気づいた。解説聞くのは好きやけど自分で読み解くのは苦手。通訳翻訳系で卒論を書こうかと今は思ってるけど、どうなるかな〜〜。先のことはわからん。

 

ミーハーホッチの将来の夢はフランス語をマスターしてフランスの永住権を勝ち取ることです。応援してください。フランスにつてがあれば是非私にお教えください。