わいのブログ

いつでも脈絡のない質問に答えまする

15.サマーソニック大阪

 

初の夏フェスに参加しました

SUMMER SONIC 2016

 

行きしな友達がチケットを忘れて取りに帰ったり

帰りはシャトルバスが出せないとか言われたり

ステージ間の移動が過酷すぎたり

暑すぎたり

飲食物高すぎだったり

 

まあ色々ありましたが

音楽最高〜〜!ってことです。

 

①NOTHING BUT THIEVES 

会場のステージ配置確認がてら。

入場したらもう開始時刻回ってたけど

ステージに着いた時ちょうど知ってる曲を

演ってたんでサラっと楽しんで退散。

 

②POP ETC

日本語MCが上手すぎるのと可愛さがスゴイ。

最初の「セトリ忘れちゃった」事件が

可愛すぎて満足死。

音楽は新旧プラスカバー曲と幅広く

演奏してくれてめちゃくちゃ楽しかった。

クリス可愛い

 

③BLOSSOMS

そのまま少し前進してブロッサムズ。

ミーハー全開「シャァルメェ〜〜ン」しか

知らんかったけどギターのジョシュが小顔で

髪の毛縛ってるのが最高にタイプなので

CD購入しました。

もちろん曲は気に入った上でですヨ!

歌い終わるたびに「サンキュー!」って

言うから何このバンド可愛い…状態。

 

TWO DOOR CINEMA CLUB

オーシャンステージへと猛暑の中移動。

遠すぎて到着した頃には始まってた。

着いた瞬間から終わるまでノリノリで

やっぱりサイコー!となってるところに

一月来日アナウンスでサイコー!

この前日に梅田で見たおデブは

ボーカルで間違いなかったと答え合わせも

できて満足。

 

⑤JAMES BAY

おしゃポップマッティ待ちながら

ダラ〜〜っと聞いてたぐらいやけど

こんな歌も歌うんや〜〜!っていうくらい

ゴリゴリロックみたいなのもあって

楽しかった。

 

SUEDE

まじでなんも知らんまま

マッティ待機のために前列の方へ

行ったんやけどボーカルのブロ様が

なんとまあエロかっこいいおじさま、、

ていうかバンドメンバー全員がおじ様やけど

最高にかっこ良かった…

あとロン毛ギターは1人扇風機に当たって

涼しい顔で演奏してた、ブロ様汗だくやのに。

一曲も知らんのに楽しめたし

やっぱりベテランのライブスキルパネェ…

と、思いながら見てたら終わった。

ブロ様汁には少し届かなかった。

 

スエードおばさんと1975ギャの

出たい、前に行きたいバトルをここで挟む

 

⑦THE 1975

遂にマッティ。

当日までレディへに行くかマッティに行くか

悩み悩んで悩みまくったんやけど

マッティのがノレるし前列もいける

ということでマッティへ。

めちゃくちゃ可愛かった…

胸キュンし倒して終了。

WORDS CANNOT DISCRIBE MY FEELING

演出が最高で、タバコ吸うとこも見れたし

この人生に悔いなしですワ。

 

f:id:hoccheese:20160824085456j:imagef:id:hoccheese:20160824085504j:image

 

 

最後にケバブサンドを食べて

俺のフェスは終了しました。

(このあとバスが来ず親に来てもらった)

f:id:hoccheese:20160824085515j:image