21.サマソニ大阪2017

8月20日㈰にサマソニ大阪2日目行ってきました~~

音楽は直感的に聴いとるので小学生の感想文や思って。

SUNDARA KARMA

全員髪の毛ロング。ボーカル以外もやとは知らんかった。

てっきり若手かと思ってたけどライブ慣れしてた印象。

好きな曲2曲


Sundara Karma - Flame (Original Video)

 


Sundara Karma - "She Said" (Live at WFUV)

 

ファーストアルバム、「青春が楽しいのは思い出の中だけ」てまあなんか寂しくなっちゃうタイトルですけどイイよね!!!分からんでもないし!

 

 

LANY

ボーカルが思いのほかヒッピーな風貌。gucciのTシャツ着てたけど稼いでんのかな。

そんなことはさておき、この日の私的ベストアクト。

めっちゃ盛り上げ上手でサイコーーーアメリカ西海岸で鍛えられてきたんかしら

 

I Love You So Bad(超愛してる)だよ。最初なんのこっちゃわからんかった。こんな略してるからギャルなんかと思った。


LANY - ILYSB (lyric video)

 

この曲で会場のボルテージマックスになった。


LANY - Good Girls (Official Audio)

 

こちらもファーストアルバム出してます。単独来日期待。

 

 

COMMUNIONS

顔面が超北欧!マジデンマーク

なんかほぼ棒立ちでいまいちMCも盛り上がらなかったりまあそれも新人って感じで「可愛い~~><」で許せる。登場でロゴマークはいった旗振ってた。ロゴ可愛い。

 

声がまあ可愛い


Communions - Midnight Child (live in Copenhagen)

 

Blue

Blue

 

CL

もう解散してしまった2NE1のメンバー。堂本剛がキャンセルした枠に来た。K-POPオタクとしては見逃せないと思って~~

 

この曲聞きたかったんやけど、やったんかな?途中から行ったから知らん


CL - LIFTED (LIVE)

ソロやのにこれしてくれて泣いた。ネガチェーチャラガーー


2NE1 - I Am The Best MV [YG Entertainment - Trinity Optima Production]

 

 

LIFTED - Single

LIFTED - Single

  • CL (from 2NE1)
  • K-Pop
  • ¥250

 

KUNGS

パリピ過ぎて圧倒されて死亡。音量が鬼。轟音すぎた。フロアで踊る人たちを眺めて終了

 

この曲知ってるし~くらいのノリで行ったら死んだ。でも可愛い顔してるよな、結婚してほしい。


MNM: Kungs - This Girl

 

Layers

Layers

  • Kungs
  • ダンス
  • ¥1600

 

DUA LIPA

上記のLANYのボーカルとお付き合いしてるらしい。パワーがスゴイ。なんか全然知らんけど元気出ました。まあ率直な感想は「聴きなれたメロディに聴きなれた声質に見慣れた外見、誰かの二番煎じか?つまんね」なんですけども。

 


Dua Lipa - Be The One (Official Video)


Martin Garrix & Dua Lipa - Scared To Be Lonely (Official Video)

 

 とはいえまあ元気出るよ!

Dua Lipa (Deluxe)

Dua Lipa (Deluxe)

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥2100

 

中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ

気まぐれで見たけど最高。きゃりぱまじで可愛いしライブこなしてるだけあるなあ。アイドルやわ。中田さんはperfumeのエレクトロワールドやってくれて「神じゃん…」てなりました。


きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON


[MV] Perfume「エレクトロ・ワールド」

 

ちなみにperfumeで好きなアルバムはこれじゃ!!

JPN

JPN

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥2100

 

HONNE

日本語の【本音】からきてるらしいんやけど別に日本語ペラペラではなかった。みんな大好きチルミュージックです。

 


HONNE - WARM ON A COLD NIGHT | A COLORS SHOW

 

これ超好きやねん


HONNE - SOMEONE THAT LOVES YOU | A COLORS SHOW

 

夜にぼーっと流すことが多い 

 

Phoenix

この日の大本命。"If I Ever Feel Better" を聴けるか楽しみにしてたら、やってくれた。前奏で悲鳴出たマジで最高神じゃん。あの~曲終わるごとに言う "merci beaucoup" がたまらん。別に何がってわけちゃうけど、フランスミーハーなので…

てかマジで神なのでこの暇な夏休みの間に好きな曲の翻訳でもしてみようかな~と思った~~~言うのはタダ~~~

 

lasso で始まってそのままテンション上がって気ついたら終わってた…


Phoenix - Lasso (Live on Letterman)

 この動画は7年前やけど初々しい(顔が若いだけ)可愛い…今はもっとボーカル安定してたよ。とりあえず単独来日いつなのトマたそ~~~


Phoenix - If I Ever Feel Better

 

 「愛してる」という意味のイタリア語がタイトルになってますが俺はマジでphoenix, je t'aime だよ

Ti Amo

Ti Amo

 

Liam Gallagher

スペル分からんけどまあ最後に "wonderwall" 聴けたからマジカムサ。ドランのマミー思い出したり。てかリアムが歌ってるの初めて見たんやけどあの人いつも手後ろで組んで歌ってるん?おじいちゃんやん、とか思ってたらタンバリン持ってて可愛かった。

 

新曲好き 入りの何の楽器かわからんけどうるさい音が好き

Liam Gallagher Performs 'Wall Of Glass'

 

泣いた


Liam Gallagher Performs "Wonderwall" Live on the Howard Stern Show

 

 人相悪すぎ、指名手配犯かよ。

 

ジャスティスみたけどなんこっちゃわからん、KUNGSよりはマシ。て感じで帰りました~~~

 

サンダラ2人とコミュニオンズボーカル遭遇できて写真撮ってもらえたから、シウちゃんとのエンカウントも夢じゃないと思います。韓国語頑張ろうッと~~~!!!