23.イギリス旅行

2017年の9月頭に1週間くらいイギリスのロンドンに行ってまいりました〜。念願叶ってのイギリス。ケーポップにハマっているとはいえ並々ならぬ憧れがあったので遂に〜!という感じでした。

ざっくりした感想言うと、キャッシュレス進みすぎててやばい。カードで買い物できんとこないって言うていいくらい。マーケットでの買い物、切符購入・チャージまで。スーパーとかバスに至っては、クレカを改札みたいにピッてしたら決済終了。ビビる。思ってた以上に人種多様。アジア圏と保守的ラリアしか行ったことなかったから、想像以上過ぎてビックリした。物価は高い。財布が死んだ。ちなみに帰国した次の日にロンドンでテロあったから治安はまだまだよくなさげ。でもテロとか正直タイミングやし、街歩いてて危険を感じることは一切なかったです。(ジャンキーとかホームレスはその辺におるけど近寄らんかったらええ。)ホステルに泊まったけど慣れたら快適です。同行者とも自然に離れられるので。まあ当たり前にホテルの方がええけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!もひとついうと、ロングフライトは想像以上に死ぬ。ファーストクラスに乗れる稼ぎが欲しいと思って調べたら往復200万とかするらしくて笑った。

以下訪れた場所の写真。

 

ロンドン・ズー

大して変わり映えするもんはなかったで。

 

アビー・ロード

噂通りの普通の道!信号あったから跨いで写真撮るのはあきらめた。SNS大好き芸人の某Kドルのチャンヨルさんは、ファッションウィークでロンドンを訪れた際に写真を撮っていたので、わしも撮っておけばよかったなあとなるオタク。

 

これは確かアビーロードスタジオ。ここでビートルズがレコーディングをしたんかはよおわからんけど、もしそうなら感無量やでえ。

 

見てください!これが二階建てバスの最前列からの眺めです。向かったのは、、、

 

ジャジャジャジャーン!!

ハリーポッターワーナースタジオ!

 

入ったらすぐにファンタビの衣装が飾られてて「エディ君ンンンンン」という感じのテンションでした。

 

これがハリー坊ちゃんが大きくなるまで寝床としていたかの有名な階段下だよ。

 

迫力、、、!!

 

スネイプ先生、、、涙

これで俺たちはホグワーツへ向かう

 

ダイアゴン横丁。ウィーズリー双子とここで鬼ごっこしたい。もっと横丁っぽい写真あったんですけどがっつり自撮りだったのでやめた。

 

ホグワーツのでっかい模型。

 

これ帰りの電車で撮った写真。見ての通り座席に手すりがないので、ちょっと眠った時に通路側に頭から落ちかけた。非常に危ない造りの電車ですね。

ポートベロマーケット

 

こんな感じもんがめっちゃ売られてる

 

このお店ダイアゴン横丁のモデルになったんちゃう?知らんけど、似てるし。ちなみにパディントン2ではここ使われてましたね。

 

建物の色が可愛い。珍しく晴れた空との相性がいい

 

今回の旅行の目玉イベント。ベン・ウィショー主演舞台 Againstを観てまいりました。ここの待合室で中国から来たウィショピファンと少しお話しまして気持ちが高ぶったところでイン!

 

この距離にウィショピ!!!!!今までの英語学習も空しく、内容はまあわからん。脚本家がアメリカ人で、アメリカを舞台に書いたのでウィショピはごりごりのアメリカアクセントやったわけ。まあ泣いた。パンフレットとスクリプト買って帰りました。

 

カムデン。マーケットの中でも1番好き。ここに青タグのマーチン売ってる店があるんやけど、そこの人めちゃくちゃいい人で「日本から来た」言うたら、「前にももクロのピンクと益若つばさが来た」いうてなんかももクロの本見せてくれて、買って帰った靴まで教えてくれた。

 

これはカムデンじゃなかった気がする。ブリックレーンか?

 

ロンドンアイ。乗ってない。

 

ビッグベン、二階建てバス、曇り空っていういかにもロンドンなこの写真はお気に入りです。

 

バッキンガム宮殿。入ってない。

 

サンデーロースト?やったかな。とりあえず美味しい満腹。イギリスのご飯はまずいってのはうそです!!!!!!!

 

定番フィッシュアンドチップス最高

 

大英博物館。あんなに色々飾ってて入場料無料はエグイ。価値ある芸術を公開してくれてマジ感謝卍

 

入ってすぐのとこ陰でこんな感じになってるかわいい

 

名前忘れたけどこれも博物館。美術館か?

 

イギリスのファストフード店レオン。マクドの方が美味しい。

 

ロンドンの中心街。ピカデリ―サーカスとかその辺。

 

レミゼラブルもみた。途中で寝たけど。

 

こんな感じの2階席。

 

劇場の外観。

 

ついに最終日!!!!!!!!!!!

見てくださいこの橋!!!!!!そう!!!!!!!あのイギリスを代表するアイドル、ワンダイレクションが、ミッドナイトメモリーズのビデオで腰かけてた橋ですわ!!!!!!!!!ここから洋楽にはまったわしは感無量でした。

 

まあ橋の上からの景色は普通やけどな。

 

あのロンドン塔です。ツアーしてたからついて行ったけど、処刑された人多すぎここ絶対なんか出るで。

 

以上。